(晴れ)ちきゅうおんだんかというCD

お元気かな、Δじゃ。

 

みなさんはCDという言葉を聞いたことがおありか。

いまでは信じられないことじゃが、かつて音楽をパソコンではなく

CDという円盤に記録していた時期があった。

 

今朝ちょっとした地震があって押入れの奥で物が崩れる音がした。

何かと思いあけてみると、そのCDなるものが散らばっておった。

CDラックというCDを整頓する棚があるのじゃが、そいつが倒れておったのじゃ。

 

すぐ目にとまったのは『ちきゅうおんだんか0円です』というCDじゃった。

これは先日日記に書いた「LA VIDA MATA!」のカバーなどを収録した、

わしのつくった無料CDじゃったんだが、当時としてはなかなかの傑作でな。

 

とくに3曲目の「Leave Me In Danger」なんかは、その頃のわしが

いかにガレージロックなるものに入れ込んでいたかがわかって興味深い。

 

今は亡きちゅの書いた、気色の悪いCDジャケットをみて、その当時の

ことを思い出して、懐かしくなったんで聴いてみたんじゃがな。

 

さっぱり良さがわからんかった。

 

まあこういったものは老人の耳には合わないんじゃろう。

 いたしかたないことじゃ。わしもずいぶん耳が遠くなってしもうた。

 

みなさん、もしこのCDに興味がおありなら、全曲クロスフェードデモなるものが

見つかったのでお聞きになるといいだろう。そのデモは、ぷろだくとページから

だうんろーどできるようにしておいたでな。

 

それではまた明日。